おうち時間/ライフスタジオ~a Happy New Room!+おうちアップ

おうち時間をより快適に楽しめるお部屋コーディネート術をご紹介しています。おうち時間ライフスタジオ/インテリア

ダニ対策

恥ずかしいお話。ダニ対策しなくてはいけない!

掃除をキチンとしているつもりだったのに・・・

 

か、かゆいいいい!!!!

 

まさかの大量虫刺され・・・と思ったら、たぶん、ダニ?!(初めての経験)

 

ってことでダニ対策を調べました

 

【 ① ダニスプレー 】

効果はあるが、アレルギーに弱いひとは、ちょっと微妙らしい。

 

 

【 ② ダニシート 】

 効果はすぐには現れないが、なかなか効くらしい

 

 

【 ③ 布団乾燥機】

コインランドリーで布団のダニを死滅させるといいらしいけど

まぁもって行くのもの大変だし、意外に安いのでこの布団乾燥機を購入

 

 

【④ 掃除機ノズル】

ダニの死骸対策としてレイコップとか布団掃除機があるけど

普通の掃除機にノズルをたせばできるようです

 

 

随時、対策&調べてみます!

 

inakasensei.com